モンペ、実体験。

モンペ、実体験。

モンスターペアレントという言葉を聞くようになってもう久しいです。

最近ではモンスターがついた別の言葉も増えてきていますね。

病院で問題になっているのはモンスターペイシェントでしたっけ。

丁寧に対応してくれている人に向かって調子に乗る恥ずかしいふるまいをする大人が増えているんでしょうねぇ・・・。

私も何度かモンスターペアレントを見たことがあります。

正直、それはそれはひどいですよ。

例えば、わが子が誰々に意地悪されるから学校に行きたくない、と言ったとします。

そうしたら、まず事実関係を確認するじゃないですか。

本人の証言だけではわからないから、一番身近にいる先生などに確認をとったりしませんか?

特に子どもが小さい場合は、いう事もあいまいな場合があるので、うのみにするわけには行かないのが本当のところだと思っています。

しかし、私が見た親御さんは違いました。

保育園で同じ組だった女の子がいたのですが、その女の子が、他の子と同じことをしても○○先生が叱る、と親に訴えたそうです。

名指しされたその先生は、確かに多少きつい物言いをしますし、まぁ顔の雰囲気も若干上がり気味の、いわゆるキツネ系のお顔です。

しかし、訳の分からないひいきみたいなことをする先生ではありません。

いいこと、悪いことの区別をしっかりし、いいことをしたときはしっかりほめてくれるので、叱られたことのあるわが娘は、その先生が大好きでした。

しかし、その子の親は他から一切話を聞かず、担任をやめさせろ!とぎゃあぎゃあ騒いでいましたね。

周りに人がいてもおかまいなしです。

それから数日しても、当然先生はいます。

どちらが正しいかは、周りも判断してくれますしね。

実際のところ、いつまでもおしゃべりをやめず、やっと静かになったと思ったところでまたその女の子が隣の子に話しかけたため、叱ったそうなんですが、それを自分だけが叱られた、と受け取ったようです。

まぁ、しゃべっていたのはその子だけだったようで、確かに「自分だけ」が叱られたんですが。

それがわかっても、保護者、態度を改めることもなく、逆に「まだあいつ辞めないの!」なんて聞こえるように悪態をつく始末です。

・・・あなたが辞めたら・・・でした。

これが最初に見たモンスターペアレントでしたが、その後もまだ色々な人に出会うことになるのです。

わき脱毛

朝食パンマイベスト5

朝食にパンを食べる習慣がなくても、朝に食べるとおいしいよ♪と言われると、たまには朝に食べるパンもいいかな?という気持ちになります。

人気のパン屋さん・リトルマーメイドが「ぜひ朝に食べて!」とすすめるパンの中から、私のお気に入りや、食べたことはないけど食べると気に入りそうなパン上位5種をご紹介します。

<リトルマーメイド 朝食におすすめパン マイベスト5>

1位:米粉パン

2位:こんがりチーズと穀物のパン

3位:いろいろ果実と穀物のパン

4位:6種の穀物ブレッド・6種の穀物ロール

5位:バナナとくるみのマフィン

大好きなチーズや穀物入りのパンもたくさんあるのに、それらを差し置いて私の1位は「米粉パン」米粉を使ったよと言われたら、ジャンルを問わず飛びついてしまう性質なんです。「たまには朝にパンもいいと言いながら、やっぱり米かよ!」なんて言わないでくださいね。

米粉パンはいろんなパン屋さんで見かけるし、市販もされていますね。でも米粉パンならどれも同じかといえば、大間違い。同じ米粉パンでもパン屋さんによって食感や味わいは全く違い、それぞれ特徴があるんですよね。いろんな米粉パンを食べ比べて、お気に入りを見つけるのも楽しいですよ(*^_^*)

2位がチーズと穀物が香ばしい「こんがりチーズと穀物のパン」大好きな2つを一緒に楽しめるなんて嬉しい限り(*^_^*)中にも巻き込まれ、上にもトッピングされたチーズのダブル使いにも感激!

「こんがりチーズと穀物のパン」は、ぜひ焼いて食べたい。加熱すると中のチーズはとろりととろけ、トッピングされたチーズはこんがりとさらに香ばしくなりそうです♪

フルーツ入りのパンがあまり好きじゃないので、以前の私なら「いろいろ果実と穀物のパン」を3位に持ってくるなんて考えられないことでした。でもフルーツの自然な甘さと穀物の香ばしさの相性に、目覚め始めています♪

一度に6種もの穀物を楽しめる「6種の穀物ブレッド」や「6種の穀物ロール」も魅力的。三温糖が与える甘みにも注目です♪

甘いマフィンは朝食というより、ブランチやおやつのイメージ。でも好きだし、リトルマーメイドが朝食に…とすすめているので5位に選出。こちらも全粒粉入り、しかもくるみの他にピスタチオやカシューナッツも使われているので、とても香ばしそう!